先日ジムニー3号のインダッシュナビゲーションを外国製のREGEOレジオというメーカーからKENWOODの三年前の新古品のナビに買い替えました。



そのナビにはSDカードにCDの録音をすることができるので自宅にあるCDを見繕って録音しています。



そのCDは古いものばかり。




今のところ25枚くらい録音。




ナイトレンジャーのCDを見つけました。




don't tell me you love meドントテルミーユーラヴミーを聴きました。




クリックしてみてください




クリックしてみてください 1985年LIVE映像




night rangerナイトレンジャーは元オジーオズボーンの隣でランディーローズの後釜でギターを弾いていたブラッドギルス、8本指奏法のジェフワトソン、ベースでダムヤンキースでも頑張っているジャックブレイズ、キーボードで渋いエラフィッツジェラルド、ドラムで歌も歌うケリーギーギーの五人バンド。



アメリカンハードロックの草分け的存在だと思います。



久々に聴いてみました。



このイントロをパクった曲がありましたね。



懐かしい時間を過ごし、昔の若い頃、この曲をコピーしたことを思い出しました。



一度聴いてみてください。




息子がこの手のアメリカハードロックが好きなんです。




そういえばこの手の曲ってあまり無いですね。



ボストン、ジャーニーもありますが、最近ではあまり聴かないです。




ドライブに行く時にうってつけです。





ちなみにブラッドギルスは赤いFENDERストラトにフロイトローズアームを付けてメサブギ―のコンボアンプを使っています。




ジェフワトソンはゴールドトップのギブソンレスポールです。






ではまた。






備忘録として残します。